カードをつくる
本人確認書類について
「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、NCカードへお申込みの際には公的書類による本人確認が必要となります。
お申込みの際には本人確認書類を必ずご同封ください
お申込みをいただく場合、本人確認書類が2点必要となります。
- コピーを同封していただくもの※いずれも有効期限内もしくは現在有効なもの
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A郡の本人確認資料より2点又はA郡の本人確認書類から1点+B郡の本人確認資料から1点の2点
- 運転免許証(改姓、住所変更がある場合は裏面も必要)
- 各種健康保険証(カード型で裏面に住所欄がある場合は、裏面も必要)
- パスポート((日本国発行のものに限る)写真、現住所のページが必要)
- 住民票の写し(マイナンバーがあればその部分を塗りつぶしてください)
- 「氏名」「生年月日」「現住所」の3点について確認が必要です
- 有効期限があるものは期限内であること(住民票の写しは発行日から6カ月以内) <B郡>
- 国税又は地方税等の領収書
- 社会保険料の領収書
- 公共料金(電機・ガス・水道・固定電話)の領収書 (本人名義で現住所が記載されており、領収日の押印又は発行年月日の記載があり、6カ月以内のもの)
- 有効期限があるものは期限内であること(住民票の写しは発行から6カ月以内)
<A郡>
- 返信用封筒がある場合は、封筒に各種本人確認書類を同封してください。
- お客様がご本人であることが確認できないときは、クレジットカードの発行をお断りする場合もありますので、ご了承ください。
- 同封(貼付)いただいた書類はご返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。